teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/402 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鳩山政権

 投稿者:こまいぬメール  投稿日:2009年10月23日(金)17時02分43秒
  通報
  さて、鳩山政権が発足して1ヶ月余り、テレビの翼賛報道で
以前高支持率を維持していますが、実態の酷さは覆い隠せない
ほどになりつつあります。

一昨日も、おば様方と政治談義になったのですが、順序よく
補正予算の執行停止の項目(学校の耐震化、CO2削減関係、
羽田空港の整備拡張等々)→なぜ来年度予算が巨額になったのか
=政治主導(無能な政治家による)→マスコミはいかにも
鳩山政権が頑張っているという印象報道をしているが、実質的な
中身については一切報道していない→選挙前、政策の中身に
ついても報道せず、党首討論も中継しなかった→TBSによる
アパ社長夫妻のワインパーティの写真のトリミングという順番で
話をしましたら、すっかり皆さん、マスコミは信用できないという
意見になりました。

日本郵便の社長人事はその話の後で知ったのですが、また材料が
増えたということで。

いずれ民主党と偏向マスコミが心中することになるとは思って
いましたが、想像以上の民主党の無能さにより、思った以上に
早くなるかも知れません。マスコミの人たちも、ここまで
無能だとは思っていなかったのではないでしょうか。

当初は各社横並びで翼賛報道に徹し、来年の参院選を乗り切れば…
という思惑だったと思うのですが、ここまで無茶苦茶だと、報道
自体の整合性がとれなくなるので、うかつに先走れば梯子を
外されるような事態になりかねませんから、マスコミの人たちも
ご苦労なことだと。自業自得ですが。

これで、どこかめざといテレビ局が裏切れば、事実のほうが強い
わけですから、翼賛報道は崩壊、ついでに民主党政権も崩壊、
最後まで民主党を擁護した報道機関は信用失墜ということになる
でしょう。

護送船団方式の新聞・テレビ業界の中で、そういう思い切った
行動に出る会社が出るかどうかはわかりませんが、そうしなければ
業界全体が沈没するだろうと。

それと、長妻さん、やっぱり大臣は辛そうですな。なんでも4kg
減ったとか(体重に関してだけはうらやましい)。

まあ、以前に書いたとおり、この人は仕事のできる人ではないと
思っていましたから驚きはしませんが、こんな人に多くの日本人が
期待していた(もしくは、いる)ということには考えさせられます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/402 《前のページ | 次のページ》
/402